2008年5月23日金曜日

パソコンのリカバリをすることになった理由‐その2

 下記のように各ソフトの設定を確認しました。

1.MMメール2の場合
 (1)「ツール(T)」メニューから「全般の設定(S)」を開く。または、F9キーを押す。
 (2)「音声読み上げソフト」の項目を確認すると、「自動選択」のラジオボタンを選択している。


 (3)「Focus Talk」か、「SAPI V5.1」 のラジオボタンのいずれかを選択した場合、問題のメッセージは出てきませんでした。
 (4)「自動選択」、「PC‐Talker/VDM100W」か、「SAPI V3.V4」のラジオボタンのいずれかを選択して、「OK」ボタンを押すと、下記の図のメッセージが出ました。
 そして、いったん、終了して、起動すると問題のメッセージが出ました。
 自動認識での音声エンジンの読み込みに失敗しました
※ちなみに、Focus Talk2.0.3bをインストールする前に、PC-Talker Vistaの体験版をインストールしました。この時点では、PC-Talker Vistaの体験版の試用期限は終了し、アンインストール済みです。

2.VoicePopperの音声設定
 (1)オプション設定メニューを開きます。
 (2)音声の設定メニューを開きます。
 (3)SAPI音声設定メニューを開きます。
 (4)SAPI音声エンジン選択メニューを開きます。
   本来、あるはずのSAPI4音声エンジンが消えていました。

(続く)

0 件のコメント: