2009年2月2日月曜日

Windows7 beta報告 その2‐本日、導入したソフト

 本日までにWindows7へ導入が成功し、使用できるソフトは、AVG Anti-Virus Free Edition 8.0FocusTalk 2.0.4cクリップボードの画像自動保存ソフトであると、確認しました。
 ただし、クリップボードの画像自動保存ソフトは、起動前に、必ず、警告のメッセージが出ます。もともとは、WindowsXPまでの対応ソフトですので、Vista対応で同じ機能のソフトを探して導入したいと思います。Vistaにもある"Snipping Tool"がありますが、プリントスクリーンキーを押しただけで、自動的に保存するような機能があるので、クリップボードの画像自動保存ソフトを使っています。

 スクリーンリーダーソフトPC-Talker(姉妹ソフトVDM)では、音声コピーという機能があります。すなわち、PC-Talkerの読み上げを、キー操作すると、文字化して、クリップボードに保存するものです。
 他のソフトにはこの機能がありません。この機能があるからこそ、PC-Talkerの優位性が保たれているのではないかと私は思います。
 画像の自動保存ソフトがあるならば、スクリーンリーダーソフトの音声を保存するソフトがあってもいいのではないかと強く望みます。

 調子にのって、Altair8.10VoicePopperに挑戦してみようかと思います。

以上

0 件のコメント: