2009年12月24日木曜日

第35回ラジオ・チャリティ・ミュージックソン

 本日、12月24日の12時より、恒例のラジオ・チャリティ・ミュージックソンが始まる。
 今年で35回とのこと。

 すでに、JOLFでは、11:00より「もうすぐ! ミュージックソン」が放送されている。
 残念ながら、私のところでは、SINPO22211で聞こえている。
 厳寒だと、もっとよい状況で聞くことができるが、現在は積雪はあるが、寒さは緩んでいる。

 地元のラジオ局は第32回とのこと。今年も聞き比べたい。

 どちらにも、募金したいが、財布がさびしい。
 多く募金ができない分、Windows 7とFocusTalk V3関係の資料を多く作り、公開していきたいと思う。

 Windows7自体が障碍者向け機能が十分揃っており、FocusTalk V3をはじめとするスクリーンリーダーソフトを導入するだけで画面がまったく見えない方も使える福祉機器である。
 健常者でこのことを知らない人が多すぎる。特に福祉関係で。
 今回のミュージックソンの多くの場面で取り上げてほしい。

1 件のコメント:

prosumo さんのコメント...

 13:00以降 SINPO34333で聞こえます。
 JOLFの方では、さまざまな情報機器の紹介をしています。

 募金で購入する使いみちの紹介、そして、健常者への紹介を兼ねています。
 今は、地元より、こちらのほうを聞いています。