2009年12月31日木曜日

第60回NHK紅白歌合戦-始まる

 私の在所は、降雪が増している。
 午後7時のニュースで状況を確認しようと、JOQG NHKを聞いた。明日の日の出も拝めそうがない見込みである。

 午後7時15分になり、そのまま、天地人に出演した加藤清史郎くんの開会で始まった「第60回NHK紅白歌合戦」を聞いている。
 思えば、長らく、NHK紅白歌合戦に関係ない年末であった。
 今年は、ラジオで最後まで聞いてみたいと思う。
 テレビとはちがう、楽しみ方があると思う。

 タクシーやトラック等の運転手のみなさん、そして、視覚障碍のみなさん、日本に近い海外の日本語使用者のみなさんなど、ラジオを聴いているみなさんと共に楽しみたい。

 そして、正午以降すぐに、「資料室」に新年初の更新をする予定である。
 年始の挨拶は改めて、明日、行ないます。

以上

0 件のコメント: