2010年12月31日金曜日

2010年を終えるにあたり

 2010年もあともう少しで終わる。

 おおみそか未明に雪が降り、いまでも降っている。風も強くなっている。
 
 

 今年は金運にも、女運にも見放されて、ついていない年かと思っていたが、女運はともかく、金運も、仕事、健康運に恵まれていたといえる(まだ、今年が終わっていないので、推測形で表現させていただく)。
 仕事は、先に述べたように、先手必勝に徹した。
 ミュージカル「プロデューサーズ」(The Producers)のように、うまくいかないと予想していた仕事が、うまくいった。年度が変わっても、勢いはかわらなかった。

 仕事で、ある方からは、今年度は誰も利用しないとも言われた。その方の予想に反する結果となった。
 Windows Vistaから初めたWindows7の早期導入により、支援者と利用者の世代交代がうまくいった。

 来年、及び、来年度はパソコンの、NHKの「坂の上の雲」秋山好古将軍のようにありたいと思う。

0 件のコメント: